日本橋リフレ店 chiara

開業に思う事

日付

皆様こんばんは!

今回は全くキャストや店の事には関係ございません。情報だけでええねんと思われた方は戻るボタンを押してくださいね😥

押すなよ!押すなよ!!絶対押すなよ!!

さて、最近と言うかオープンしてから現在までの間にお客様より

『リフレを開業しようと思うんやけど!オーナーはどうやって開業したん?』

って聞かれるんです。別に物件借りて揃えるもの揃えてって感じだけなので開業は誰でも出来ますが、続けて行くのが本当に難しい!!日本橋の片隅でひっそりと営業している当店ですら大変なのに長年やっておられる店舗様は本当に凄いなぁと思います。特に現在のようなコロナ禍においては本当外から見られている以上に大変なんです笑

僕のようにスタッフさんを使わない店は全部1人でやらないといけないので休みがあっても休めない日も多く、休日も店で作業してます。とはいえ休みの日くらいはゆっくり家で過ごしたいなぁと思い、自宅のパソコンが古くて使いにくかったので先日ノートパソコンを買いました。

Microsoft Office2019が付いて4万!

そんなにハードな使い方しない僕にはピッタリのパソコンで安かった!!

しかしどうも作業しにくい。

よくよくキーボードを見てみると

Enterのボタンが小さい💦

こんな事あるんですね。改行めっちゃしにくい。

結論

店舗の開業はしやすいが買ったパソコンは改行しにくい!

もうええわ!笑

最後までお読みいただきありがとうございました😊

キャスト